アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
趣味が株式投資って恥ずかしくて言えない人の日記。
ブログ紹介
IPO、立会外分売、優待クロスなどを駆使して
ひたすら、小銭を貯めています。(;・∀・)

基本的には中長期投資を主としています。

zoom RSS

3月末優待クロス 取得銘柄

2017/03/28 18:42
3月末優待クロスで取得した銘柄を
書いてみたいと思います。

本当は書くのめんどいな〜・・・と思ってたのですが、
来年、再来年のためにDATAを残しておくことが
タメになると思うので、頑張って書きます。(; ・`д・´)


SBI証券での取得銘柄


3205 ダイドーリミテッド  1000株

3395 サンマルクHD   100株

6412 平和    400株

6750 エレコム  100株

7164 全国保証  100株

7458 第一興商  100株

7550 ゼンショーHD  1000株

7951 ヤマハ   100株

8173 上新電機   1000株

8424 芙蓉リース  100株

9831 ヤマダ電機  1000株

9832 オートバックス  300株




カブドットコム証券での取得


1722 MISAWA   100株

1976 明星工業  100株

2730 エディオン  1000株

3738 ティーガイア  100株

8025 ツカモト   1000株

8425 興銀リース  100株

8566 リコーリース  100株

8697 日本証券所  100株

9370 郵船ロジスティクス  100株





・・・と以上です。

自身としては過去最高額のクロスとなりました。

これだけあると、あとで品渡するのも大変だね。
100銘柄とかクロスしてるブロガーさんとか
いるけど、労力半端ないなーと感心します。(;・∀・)


今回の優待のポイントとしては、
端株買いしてる銘柄が
長期優待になるかどうか?ですね。

端株買っておいても長期優待獲得出来ない
銘柄もけっこうありますので、
1つずつ確認していくことが必要です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ウェーブロックHDのBBスタンス。

2017/03/27 21:48
明日までがBB期間のウェーブロックHDですが、
まゆっぴは全力参加でBBしましたっ!!

危ない銘柄ですが、BBしましたっ!

だってさ・・・・全然当たらないから、
当選したいんですよっ!!><



・・・・・・と思ってたのですが、

売出し100%の再上場案件。
仮条件大幅引き下げ、
人気のない東2銘柄、
規模でかすぎ。。。。


あ、やっぱ、ダメだよね…と冷静になって、

先ほど、SBI証券と野村証券以外の
BB申し込みを取り消ししてきました。(;・∀・)

当選してないからって焦っちゃダメだよね。
危うく、シーアールイーの再来になるとこやったわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みんなのクレジット、もうちょっとだけ持ってくれよ。

2017/03/24 19:36
みんなのクレジットの金融庁からの
行政処分が入りましたね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL24I0X_U7A320C1000000/


まぁ、前々から書いていた通り、
予想はしてましたが、やはりね!という感じ。

・・・というか自転車操業状態って
やつのようですし・・・

そして、いつか突然、破綻するって感じ?

まゆっぴもポイントサイトのポイント狙いで
10万円出資してるので、
償還が7月末くらいなので、
それまでなんとかもってほしいですね。

それ以降はとっとと潰れてほしいと思いますが。(;・∀・)

みんなの大家さん、みんなのクレジットとくると・・・

みんなのFXもなんか悪いイメージになっちゃうよね。


そーいや、みんなの党もダメやったな。。。


記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


★ IPO抽選結果 ★ ユーザーローカル

2017/03/23 20:57
ユーザーローカルの当落結果です。(;・∀・)

ではでは、、、


大和証券・・・選外

SBI証券・・・落選


・・・と全滅でした。



今日はグリーンズの上場日でしたが、
事前の計画通りに100株だけ購入しました。

もう少し、安い場面があると
ありがたかったのですが、
なかなか、底堅いので、

1526円で約定となりました。

今後、下がるようなら買い増しも
検討しますが、
とりあえず、単元だけあれば
株主総会にも出れますので、
十分かな?と思います。


明日の分売は優待クロスのほうに
資金を割いているので、
あんまり、参加出来そうにありません。
資金の許す範囲では参加しますが、
枚数がそんなに多いわけではないので、

全力参加でないと、割り当てなさそうですね💦
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岡三証券に行ってきた。

2017/03/23 19:47
今日は岡三証券発祥の地である、

岡三証券津支店に行ってきました。^^

目的は資産運用云々ではなくて、
プラネタリウム。

2014年に津支店が建て替えられたんですが、
岡三証券グループ創業90周年事業の一環として、
「神楽洞夢」というプラネタリウムが作られたんですよ。

画像


投影は1週間に1度。

木曜日の16時からのみ!となるので、
今までなかなか、行けなかったのですが、
よーやく、行くことが出来ました。

80席あるんですが、お客さんは半分くらいですね。
ほとんどが年配の方です。(;・∀・)

子供連れはまゆっぴ以外には一組だけでした。

子供向けプログラムではないので、
最低でも小学生高学年でないと、
無理かもしれません。


帰りはテンポスバスターズの優待券が
残ってたので、「あさくま」でディナー。

「あさくま」は正直言って、高いネっ!

ステーキ宮なんかでもそーだけど、高いっ!

サラダバーとセットとはいえ、
チキンステーキで1500円くらい取るわけよ。
1500円も会ったら、個人店行けば
それなりに美味しいもの食べれるからねー。

はっきりいって、株主優待券がなかったら
絶対、行かないよ!!><

もうちょっと、なんとかならんかなぁ・・・と
現物で保有してるだけに心配になるわ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★ IPO抽選結果 ★ スシロー & ネットマーケティング

2017/03/21 20:09
今日も当落発表です。

IPOの当落発表ラッシュも明日で
とりあえず、一区切りですね。

昨年の暮れを彷彿とさせる結果ですが、、

今回はSBI証券主幹事なので、
ちょいと資金集めてみました。

画像

こんだけ。

ちょっと、期待してたら
資金拘束きたので、ヤッタっ!と思ったら、

補欠当選でした。(´Д⊂ヽ

でも、申し込むけどね。


んじゃ、結果。


★ネットマーケティング


SBI証券・・・300株補欠

SMBC日興証券・・・補欠



★スシロー


SBI証券・・・落選



スシローは事実上のスルーです。

下限決定とのことで、マクロミルより
更に危ない感じですね。
主幹事野村証券の手腕が見物です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


★ IPO抽選結果 ★ オークネット

2017/03/20 19:10
少し遅れましたが、オークネットの
当落結果です。^^

ではでは〜〜〜。。。


野村証券・・・落せん

マネックス証券・・・落選

みずほ証券・・・落選

三菱UFJMS証券・・・次点


・・・と全滅でした。


3月IPOも残り少ないし、
こりゃ、ダメかな?って雰囲気になってきました。

とりあえず、22日からは3月末優待クロスを
仕込んでいこうと思います。

かなり、遅いので良い銘柄は
残ってはないと思うのですが、
取る予定の銘柄は・・・


エディオン(2730)

第一興商(7458)

上新電機(8173)


.くらい?

比較的残、多い銘柄ですので、
なんとかなるかなぁ?と思います。

残りは余力次第でチラホラ取る予定です。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

Copy Code
趣味が株式投資って恥ずかしくて言えない人の日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる