まゆっぴ、人生初の帰宅困難者になる。助けて!JCBっ!><

荒れる相場が続きますね、まゆっぴです。

そんな中ですが、まゆっぴはのんびり旅行してきました。^^
ろ○すけさんかよ!ばりの余裕です。w

しかし、昨日の夜に帰宅予定だったんですが、台風の影響で
なんと、電車がSTOPっ!!
人生初の帰宅困難者を経験させていただきました。(;・∀・)

21時発の特急に乗る予定だったんですが、運休。
その後も復旧のメドもたたず。
雨雲レーダーをタブレッドで確認すると、

これ、もう今日はダメだろ~~!!

みたいな感じ・・・・。(ーー゛)


一人ならなんとでもなるんですが、
家族と一緒だったので、ホテルを探すことに。。。

ただ、土地勘のないとこですしね。
ホテルといっても・・・・と思ってたのですが、
そーだ!プラチナカードがあるじゃないかっ!!


ってことでザ・クラスのコンシェルジュデスクに
ホテル手配の依頼をすることに・・・。

プルルルル・・・プルルルル・・・ 全然出ない・・・。

あれ?おかしいな?と思った頃に(9コールくらい?)
出てもらえました。そして、珍しく男性の方でした。


台風で電車が止まって帰れないので今いる駅近くの
ホテルを予約してほしいと伝えたのですが、


JCB「今日はそのような依頼が多数受け賜っておりまして、
    確約は出来ませんが、よろしいでしょうか?」

   「シティホテルが確保出来ない場合は
    ビジネスホテルでもよろしいでしょうか?」


とのご返答。

なんでも、いいから早くしてほしいので承諾。
30分以内に連絡するとのことでした。








そして、15分後に駅直結のシティホテルを予約して頂きました。

今回の依頼がどの程度の難易度かはわかりませんが、
自分で探すとなると苦戦してたと思いますので、
とても、ありがたかったです。^^

最近は中国を中心とした外国人観光客が多くて、
ホテルもかなりの稼働率らしいですからね。

ホテルに着いたあと、少ししてからまた、JCBのほうから電話が・・・

今回の件でアンケートを送付させていただいてもよろしいでしょうか?
という内容の電話でした。

リサーチされるのは初めてなので、
ちょっと嬉しい反面、
疲れてるんだから、そんな用件で電話すんなよ!
とも思いました。(笑)


ま、とにかく・・・・

頼りになるね!ザ・クラス コンシェルジュっ!!


"まゆっぴ、人生初の帰宅困難者になる。助けて!JCBっ!><" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント