★立会外トレード ユナイト&グロウ(4486)

明日はユナイト&グロウの立会外トレードがあります。^^

流動性はまずまず。
枚数も少なめ。
割引率は3%ちょい。

と、なかなかいいですね。

立会外トレードの場合は
事前に空売りしてトレードで頂いたものとでの
鞘を抜くのが定石ですが、
今回は1000枚ということで
複数配分があるかが微妙なので、

手数料のこと考えると
空売りは使えませんね。

1000株申し込めばほぼ1枚当選出来ると思いますが、
2枚くるか?はたぶん、こないんじゃないかなぁ・・・。


ソフトバンクのほうは岩井コスモ証券で当選したり
店頭でキャンセル引き受けたりで
昨日よりもけっこう上積み出来ました。
株価も良い意味で予想を裏切って強かったですね。

このままみんなでハッピーになれるのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

タロウ
2020年09月15日 20:47
こんばんは。

もしよろしければ教えていただけませんか?

ハイカラですと、翌日の強制決済手数料がかなり取られるようきがしますが、まゆっぴさんはいつもハイカラされますか?(今回だと2500円?)

それとも、これ当たった分は寄り前に現渡できますか?
まゆっぴ
2020年09月15日 20:52
ハイカラは基本的に現渡出来ません。

強制決済手数料が高いのでかなり、使う機会が限られます。なので、条件の揃ってる時のみ使用してます。

なんでもいいから適当に使ってると分売の割引率よりも強制決済手数料+ハイカラ料のが高くつきますからね。
タロウ
2020年09月15日 21:12
ありがとうございます。
やはりそうでしたか。

値嵩、枚数多い、中止にならなそう、といったところで入れる感じですかね。チャレンジしてみようと思います。

まゆっぴさんのブログでもありましたが、中止とか、あとは当たらないのが怖いですね。
まゆっぴ
2020年09月15日 21:34
ハイカラ使いだすといつかは必ず、中止や延期に当たってかなりの損失出ますから、それさえ許容出来るなら頑張ってみてください。
良い銘柄ほどハイカラも取れないので苦労しますけどね。(;・∀・)

タロウ
2020年09月15日 21:47
ありがとうございます。すごく参考になりました。もちろんまゆっぴさんの多くの利益案件も参考になりましたが、アセンテックも参考になりました。

リスクはありそうですが、ここまで分売が当たりにくくなると、少し方法を考えたいと思っていたところでした。本当にありがとうございました。