アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株式投資」のブログ記事

みんなの「株式投資」ブログ


年末はいつものように資金繰りが・・・。

2017/11/10 21:25
IPOラッシュきてるねっ!!

来週も毎日のように承認されるんだろうね。

楽しみすぎるっ!!


しかし・・・・しかしだ。。。。

毎年のように資金繰りが厳しくなるんだよねー。

27日くらいからはIPOラッシュに加えて
分売もいっぱいあるし、
どーすんだよ、コレ!?って感じやしね・・・。(;・∀・)


だからといって、無理して持ち株を
売却するってのも、なんか違う気がするしね。

まぁ、資金苦しい人は私以外にも
たくさんいるでしょうから、
IPOはともかく、分売は多少は当たりやすくなるかも
しれないからね。

なんとかうまく、まわしていきたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


証券会社に行ってきたよ。

2017/11/02 18:28
今日は対面口座開設したので、
担当者との顔合わせのために
証券会社に行ってきました。

いちいち、会わないといけないんやね。
電話ですべて手続きOKかと思ってたわ。

人付き合いの苦手な
まゆっぴにはけっこう、ハードルが
高いんですけど!!!(´Д`)


初めて証券会社に行きましたが、

まゆっぴのイメージでは

証券会社のロビーで暇を持て余した
年配の人達がお茶啜ってる感じでしたが、

行ったら、誰もいませんでした。

受付にお姉さんが1人いるだけ。

こんなんなんですね。(;・∀・)


あとは担当者さん(イケメン)と
その上司さんとこれからの投資方針などを
話し合って、終わりって感じでした。

週明けにまとまったお金入金して
新たなるステージを歩もうと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


日経、天井なんてなかったんだ。

2017/11/01 22:09
日経、爆上げですね。

先物も現時点でさらに上がってますし、
もうね・・・・このままでは
お金持ちになってしまう〜〜!><


これどこまで続くんでしょうね?

まぁ、投資してる立場から言えば
嬉しい限りです。


ただ、どこかで上げ相場の終焉なり
調整なりはくるでしょうから、
調子に乗って、ポジション持ちすぎたり
しないように、
ここであまり無理して買わないようには
自制しています。(;・∀・)


テンポイノベーションのほうは
あいかわらず、ホールドしています。

テンポイかSKIYAKIか、どちらかは
ホールドしようと思ってて、

ああ、SKIYAKIのほうをホールドしておけば
よかったかなぁ?と思う時もありましたが

結局どっちも下げまくりでしたね。。。。。

今日はテンポイのほうは
好決算発表されましたが、
この程度の決算だと織り込み済みでしょうから
しばらく、軟調が続きそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来週は上か?下か!?

2017/10/20 18:22
日経、14連勝ですが、自分には恩恵ない、
恩恵ないって声がよく聞かれますが、

誰が恩恵に預かってるんでしょうね?

・・・というか、みなさん、
小型株が好きなんでしょうね。

まゆっぴも好きなので、
あまり、恩恵にはあずかってません。(;・∀・)


来週は選挙の結果次第になりますが、
もう、材料で出尽くしで下がるんじゃね?

という意見と・・・

自民大勝でさらに高騰っ!!

って意見が混在してまして・・・


よーするにわからないっ!

というのが現状。


こーいう時はギャンブル的に入らないで
少し出遅れてもいいから、
きちんと見定めてから行動したほうが
よろしいと思います。

なので、しばらくは静観ですねー。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


対面口座を申し込んでみた。

2017/10/15 19:32
証券会社の対面口座の
申し込みをしてみました。\(^o^)/


本当はもっと、前に申し込んでたんだけど
届出印紛失で届出印変更届を先に
手続きして、再度、申し込みとか
してたので、めちゃくちゃ遅れてます。

今週中には開設出来るかなぁ?と
思ってます。


対面口座申し込んだ目的は?というと
まぁ、お試しです。

もうちょっと、資産貯めてからにしようとは
思ってたのですが、別に失敗しても
証券会社なんてたくさんあるし、
何度でもやり直しは利くので
どんなもんかなぁ?ってトコですね。

もちろん、IPOがもらえるなんて
甘い考えは微塵もございません。



なんでもね、やりたいな〜!と思ったことは
やるほうが良いのですよ。

やってみて、ダメだったら修正すれば良い。
やらないで悶々としてるのが1番ダメなのだ。

常に欲望のまま突っ走るよ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


株主優待からの脱却。

2017/10/01 18:31
最近ね、持ち株をけっこう売却したんですよ。

7〜9月にかけてかなり分けてですが、
持ち株の2割くらいを売却しました。

詳しい銘柄は書きませんが、
主に株主優待目的で取った銘柄です。

マックスバリュやイオンなど、
非常にコスパ高くて、使える優待は
そのまま残しますし、

これからも成長を見込めるであろう企業の
株は残しますが、

もうコレ、たいして成長せんだろ?って銘柄とか
いかにも割高な株価になってる銘柄で

買った目的が株主優待だけってやつね。

これを処分しました。

クオカード1000円や2000円のために
わけわからん株を保有し続けるのも
ナンセンスだしね。


売却した資金で所謂、割安株のほうに
投資するか、現金比率高めて
イベント投資をするか?って感じに
していきたいと思います。


株主優待は楽しいし、届くと嬉しいけれど
それがメインではやはり、先を考えると
ダメかなぁ?と感じるわけですよ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


明日の投資戦略。

2017/09/28 19:11
明日は日本郵政の受け渡し日に
加えて、IPOが3社同時上場と
かなり楽しみな日ですねっ!!

IPOのほうは残念ながら、
まゆっぴは当選してませんが・・・。(´Д⊂ヽ


日本郵政のほうは配当金と手数料を加味すれば
損益分岐点としては1300円くらいですよね。

今日の後場見る限りでは悲壮感が
漂い始めてますが、、、、

まぁ、損してもたいしたことないやろ!
ってのがまゆっぴの見方。

ただ、上値は相当重そうですけどね。

中期的にスイングしてチャンスを待つか?
早い目に薄利撤退するか?は
すごく迷うところです・・・。

だいたい、売る時は決めてるんですが、
それでも、明日の板見ながらに
なってしまいますね。


IPOのほうは3社同時と郵政も重なってることで
若干、初値抑えられるようであれば、

マネーフォワードとテックポイントを買おうかなぁ?
と思ってます。
初値特攻ではなくて、あくまで安値になれば、、、
ですけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ブログお休みします。Ω\ζ°)チーン

2017/08/24 19:31
しばらく・・・と言っても、1週間くらいだけですが
ブログのほうをお休みさせて頂きます。m(__)m

いちおー、分売の記事も書いてるので
分売ラッシュの時に更新まだかなぁ?とか
思ってくれてる人がいるといけないので
告知させて頂きました。


理由は単に月曜から旅行なんですけどね。
なので、金曜日のうちに資金移動させて
整理しておきたいので
明日からの分売は不参加です。

明日の大阪工機は分売数多すぎ。
デザインワンジャパンはそこそこ取れそうな
気もしますが、出来高少ないのがね。。。

来週前半も鈴茂器工、ソルクシーズ、
はごろもフーズは論外でしょうし、

セグエグループだけは参加したいとこですが、
どーせ、1000枚だと当たらない可能性のが
高いしね。(;・∀・)

そんなわけで、各証券会社のお金を集めて
8月末優待取って今月は終了とします。


まだ、30日か31日くらいから
更新したいと思いますので、
その時はどーぞ、よろしくお願いします。m(__)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


FUNDINNOから新案件でたけれど。。。

2017/08/06 20:06
FUNDINNOから第4号案件出ましたね。

個人でベンチャー企業に投資出来るっ!

すごい胸躍る謳い文句に乗せられて
口座開設はしてみたものの。。。


実際はこれは!・・・と思う案件は
出てきませんね。(`・ω・´)

まぁ、結局はクラウドファンティングと同じかなぁ?

普通なら銀行など王道的な借り入れ先が
あるはずなんだけど、そーいうので
借りれないとこが
クラウドファンティングにまわってくる。

FUNDINNOも同じで王道的なところから
出資してもらえればいいのに、
そこに出資してもらえない程度の
案件だからFUNDINNOにまわってくる。

・・・ってことだよね?

FUNDINNOの場合、0か?100か?みたいな
投資だから、難しいよね。
そこまでエンジェル投資家にはなれないわ。

たいして儲からんけど、
同じエンジェル投資家するなら
ミュージックセキュリティーズの案件に
出資してるほうが楽しいかなぁ?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【みんクレ】 みんクレに電話してみたよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

2017/08/01 16:14
今日はけっこう、時間に余裕あった・・・

というか暇だったので、みんクレに電話してみました。

たぶん、問い合わせ殺到なんだろうなぁ・・・という
予想に反して、すぐに繋がりました。(・・∂) アレ?

7月の償還が出来てないことを聞くと、

メールでお知らせしたとおり、一部の投資家から・・・

という、たぶん、テンプレと思われる回答。


このテンプレけっこう、長かったから
途中で切りたかったけど、我慢して最後まで
聞きました。

その後・・・

まゆっぴ 「明確な時期はわからないかもしれませんが、
      今後、いつくらいまでに償還出来るとかの
      見通しはあるのですか?


みんクレ 「順調にいけば、今週末、遅くとも盆過ぎには
      償還する予定です。 


まゆっぴ 「もしも、盆過ぎ・・・
      例えば、9月、10月くらいまで
      償還出来ない場合は8月末償還の案件よりも
      7月末償還案件のほうを優先して償還して
      くれるのですか?


みんクレ 「盆過ぎには償還する予定ですので。」

まゆっぴ 「いや、仮に盆過ぎに出来なかった場合、
      8月償還案件は7月償還案件を
      すべて終わった後にしか
      償還されないのか?を聞いているのですが


みんクレ 「7月分は盆過ぎに償還する予定ですので、、」


まゆっぴ 「・・・わかりました。ありがとうございました。」



たぶん、テンプレ回答以外は
答えてはいけないルールがあるらしい。

いい加減なこと言って、録音されてたら
困るだろうしね。


思ったより、簡単に繋がるからさ、
みんクレに投資して償還されないで困ってる人も
みんクレに投資してないけど、暇だからって人も
1度、かけてみるといいよ。
       
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
【みんクレ】 償還、一時停止確定。(;´Д`)
【みんクレ】 償還、一時停止確定。(;´Д`) みんクレからやっと、連絡がきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 19:07
【 みんクレ 】 お金、返してっ!><
【 みんクレ 】 お金、返してっ!>< 昨日はみんクレの償還日だったわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 17:56
ついにみんクレの償還日がキタっ!
ついにみんクレの償還日がキタっ! 3月だったかに、とんでもない 自転車操業が発覚したみんなのクレジットですが、 まゆっぴの投資案件も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 21:29
今週の投資戦略。
うーん。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 18:10
今週の戦略。
毎日、あっついですね。(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 20:12
我慢の時!?
日経、調子良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 20:39
日経平均20000円超えも喜んでばかりはいられない。
今日の分売結果ですが、 インソースが100株約定したのみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/02 19:43
今週の投資戦略。
今週は分売がたくさんありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 21:13
バリューデザイン轟沈・・・。Ω\ζ°)チーン
先日、一部売却したバリューデザインですが、 決算、めっちゃひどいですね。>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 20:18
今週は勝負所。
今週は勝負所。 先週にIPOも1件新規承認されまして、 楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 21:05
現金余力を作る難しさ。
まゆっぴが投資を始めてから今までの 最大の課題は現金余力を作ること! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 21:34
Xデー、無事通過。
Xデーと言われていた、25日ですが、 何事もなく終わりそうでなによりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 20:51
いよいよ、Xデー。
明日はついにいろいろ騒がれていた 北朝鮮のなんとかの何周年?みたいなのがある ]デーとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 17:32
分売ラッシュっ!
来週からはIPOに分売に忙しくなりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 18:39
帰ってきた、JR九州。
帰ってきた、JR九州。 JR九州を公募で手にいれた人で まだ、持ってる人いますかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 16:16
戦闘力3254万。
戦闘力3254万。 松井証券でファイナンス戦闘力診断とかいうの やってたので、やってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 18:24
トレーダーズプレミアムに入会してみたよ。
トレーダーズプレミアムに入会してみたよ。 みなさんはトレーダーWEBって投資の情報サイトを ご存じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 11:30
めんどくさいと言わない。
シャノンが承認されてから、 東洋証券の開設を申し込んだ人は 現時点で開設出来た人いるんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/14 16:52
2017年、第1週は絶好調でした。(^▽^)/
みなさん、2017年の第1週はどーでしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 19:29
株ポートフォリオはじめました。
最近、株ポートフォリオってサイトを 使いだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/04 21:13
暇なうちにやれることはやっておこう。
明日から2017年市場スタートですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 19:50
2017年の目標設定
あけましておめでとうございます。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 21:26
ランク4になりました。(・∀・)
ランク4になりました。(・∀・) 今年もラスト1週で終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 20:19
今週の投資戦略。
今週はIPOの当落発表が 毎日のようにありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 21:28
プレミアシルバー達成っ!!
プレミアシルバー達成っ!! 今日のLITALICOの分売は全滅でした。(´Д⊂ヽ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 21:38
JR九州  1ヶ月目っ!!
JR九州  1ヶ月目っ!! 先月、公募当選したJR九州ですが、 まだ、そのまんま保有しています。(;・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 19:17
年末に向けての準備。
今日は開設してる各証券会社をすべてまわって、 今年の譲渡損益&配当益を書きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 20:26
JR九州ちゃん、陥落する。
まゆっぴのJR九州ちゃんが〜〜〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 16:31
資金集中っ!!
明日はSBI主幹事の フィル・カンパニーの当落結果ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/08 22:00
楽天証券の信用口座を開設申し込みしました。
楽天証券の信用口座の申し込みをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 16:30
藍沢証券の口座開設完了。
藍沢証券の口座開設完了。 藍沢証券の口座が開設しました。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 23:57
NISA口座のお引越し
来年から使うNISA口座の証券会社を 変更することにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/26 20:30
JR九州の当落後に思ふ事&新プロジェクト開始っ!
とりあえず、新プロジェクトであった、 ローンしてIPOを申し込む!ってのは成功に 終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/22 21:51
借金490万円。
借金490万円。 よーやく、金策しまして、 JR九州のBBが始められそうです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 18:21
シーアールイーが帰ってきたっ!!
シーアールイーが帰ってきたっ!! 私の塩漬けコレクションの一つ、 シーアールイー(3458)が よーやく上がってきました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 21:07
損切りとポイント追加。
損切りとポイント追加。 まゆっぴの持ち株の中で 1番パフォーマンスの悪かった レッドプラネットジャパンをよーやく損切りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 18:38
どーすれば、上にいけるのか・・・。
なんか・・・あまり、最近、市場見てなかったけど 毎日、徐々に資産減ってるわ。(;´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 19:43
取り引き回数は少なければ少ないほうが良い。
まゆっぴの周りではけっこう、 ディトレまではいきませんが、 1日にけっこうな取引回数をされる方が 多いんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 21:40
株を買わない。今は我慢の時・・・。
IPOもリートIPOの当落1個だけ残して しばらく終了と、 IPOプログもしばらく閑散期に入りますね💦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/23 21:31
マイナンバーカード交付申請完了。
めんどくさくて、なかなかやってなかった マイナンバーカードの交付申請ですが、 よーやく、パソコンで申請完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 22:25
読者様に感謝。
今日からキーボードを有線のものから無線のものに 変えてみました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 19:10
LINE カブコム証券以外は全部BBしました。(*´ω`*)
今週は最後までなんとなく、 元気のない相場が続きましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 17:25
新プロジェクト思案中。
今日も市場傍観して終わりました。(`・ω・´)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/07 20:38
抽選日までやることないんだけど・・・。
あかん。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 19:15
優待品が毎日届きますネ。
最近、優待品が毎日のように届きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/02 18:27
生かしきれないNISA口座。
みなさん、NISA活用されてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 21:51
逃げるか?耐えるか?
英国、EU離脱の影響で市場は大荒れでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/24 19:34
株主総会に行きたいっ!><
この時期になるといつも思うことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 21:25
楽天証券の口座が廃止になってた・・・。(;´Д`)
最近、分売してる方のプログ見ると 楽天証券を使われてる方、けっこう 見えるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 21:44
資産の貯め方について。
資産の貯め方は人それぞれだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 18:10
POキャンペーンで手にいれた、インターワークス売却。
SBI証券のPOキャンペーンで獲得して 塩漬けされていたインターワークス(6032)ですが、 ここに来て急上昇してプラテンしてきましたので、 本日、売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 14:00
めんどくささに打ち勝つ。
5月、6月となると優待品が届く時期になるわけですが、 先日紹介したコックスでもそーなんですが、 昨年の優待券がまだ、未使用のまま 放置されてるのがけっこうあるんですよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 21:12
売買してみたよ。
昨日は何も出来ない〜!>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 17:44
まな板の上の鯉。
少しプログ更新が滞ってしまいました。(;・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 19:02
ドル円、ロンガー皆殺し。
楽しみにしていた日銀の 金融政策決定会合でしたが 現状維持となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 19:32
ジュニアNISA開設しますっ!
ジュニアNISA開設申込書なんですが、 よーやく、今日、ポストに投稿しました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 16:39
根拠のない取引はいつか痛い目に会う。
今日は私は残念ながら落選してしまいました、 スターアジア不動産投資法人の上場日でしたが、 公募割れとなりました。 ただ、逃げ場が少しあっただけマシでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 19:27
損切り出来ない性格。
うーん・・・他のプロガーさんのプログ見てると 12月優待あたりの優待品が けっこう、届いているようなんですが、 まゆっぴのお家には何も届きません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 20:20
PRTIMES、好決算なのに轟沈・・・。(ノД`)・゜・。
日経、アゲアゲですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 21:51
そして、やることがなくなった・・・。(;´Д`)
最終のIPOもはずれまして、 やることがなくなった、まゆっぴです。(;・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 19:35
リスクを取らねば、上にはいけない。
たまには資産形成の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 19:44
ヤフオクで資金調達。
来週からは本格的にIPOのBBが 始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 19:13
凡ミス。
今年は2月20日権利日の優待で あさひ(3333)をクロスしてみたんですが、 優待権利付き日が16日だったんですが、 なぜか、今日まで持ってました・・・。(ーー゛) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 20:33
株式移管をすることにしました。
IPOの新規承認が続々出てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 20:49
今年の目標、早くも赤信号。
今日もすごい下げでした・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 18:32
円高〜背筋が凍る思い。。。
急速に円高が進んでますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 20:26
今日も相場を見守り隊。
今日のヤギの分売は手を出さなくて正解でした。 危なかったぜ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 19:34
また・・・また、やっちまったよ・・・。
今年はPOやってみるぞ!ってことで イオンリート投資法人のPOに申し込んでみて 今日、当落発表だったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 21:12
☆PO抽選結果 ムゲンエステート(3299)
SBI証券のIPOポイントを少しでも 稼ぐべく、またしてもPOの抽選に参加してみました。 今回の銘柄はムゲンエステートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 20:38
今週から忙しくなるよ。(^o^)/
金曜日の日経は大幅高でしたので、 週明けは下落かなぁ?とも思ってたのですが、 海外市場や原油先物など見ると 月曜日も微上げくらいは期待出来そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 21:16
セリクラってなんやねん・・・。(・・?
最近、いろんなサイトでセリクラ、セリクラって 言われるから何のことかわからなかったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 20:59
暴落時に個人投資家が出来る3つの選択。
ちょっと、かっこいいタイトルにしてみました。 でも、内容はそんなたいしたことは 書いてません。すみません。(´-ω-`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 18:38
アカ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンっ!!!
もう、あかーーーんっ!!>< ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 17:16
時にはあとには引けない戦いがある・・・(;゚д゚)ゴクリンコ
今年の第1弾、IPO発表されましたね。 リートですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 18:23
もう、ダメかもしれんね・・・。(´-ω-`)
年初から株価の下落が止まりませんね。 4日で1200円オーバーの下落とか。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 17:17
2016年銭闘開始っ!!
2016年相場、暴落スタートでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:02
2016年の目標設定。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 20:29
マックスバリュ中部(8171)の株主懇談会に行ってきました。
マックスバリュ中部の株主懇談会が 四日市の都ホテルで開催されるとのことで まゆっぴも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/05 19:44
ダメな時はダメなことが重なるもの。
今日のフジオフードシステムの分売ですが、 参加して見事100株GETしたのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 19:50
未成年口座を作るぜ〜〜〜っ!!
子供口座を作ろうと思います!!(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 13:53
優待が全然届かないのですが・・・。(ーー゛)
あちらこちらのプロガーさんの記事で けっこう、8月優待届いてるんですが、 うちは全然届かね〜〜〜〜っ!!>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/07 17:50
今年の目標を意識してみる。
だいぶ、株価回復してきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 21:25
先生!BBが出来ませんっ!(´∀`)ノ 
みなさん、AppBankのBBは御済みですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 21:44
株価下がりすぎて、震える。((((;゚Д゚))))
連休長いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 17:08
動けなくてやることないわ〜。
今日の東邦銀行の分売は ひさびさにスカっと 利益出た、分売でしたね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 18:57
耐えてる自分に酔いしれる。
今日は寄り天から下げ下げでしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 16:13
優待クロスでも仕込もうか。
今日もなかなかダイナミックな相場でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 21:06
ザラ場見ると体に悪いよね。
そーいえば、ブランジスタのBBを忘れてました。 当選確率そこそこありそうな銘柄ですから、 この後、きちんとしておきたいと思います。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 12:31
荒れすぎだろう・・・・。(ノД`)
少しは市場の波風が収まってきたかと 思っていた、昨日でしたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 19:03
★ IPO抽選結果 ★ STUDIOUS
少し遅くなりましたが、STUDIOUSの 当落結果です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 16:43
凡人の思考。
うーん。べステラのマネックス証券の当落発表が 21日だと思ってたら24日だったので 資金まわらなくて、申し込み出来ないところ 出来てしまいました。(ーー゛) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 20:20
暴落に本当に耐えられるのか?
金曜の下げはきつかったですが 週明けに半値戻しとかしてくれればいいのですが、 日経先物見る限り、期待出来ませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 11:51
なんたる失態っ!!_| ̄|○ il||li
大和証券のIPOにはチャンス当選というのが あるのは、みなさん、ご存じですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 20:35
オークション日和。
今日は台風なので、家でじっとしてます、まゆっぴです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 16:24
どれかは当たる予感・・・・たぶん。。。( ̄ー ̄;
さぁ、今日から再び、IPOのBBが始まりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 19:49
本当に耐えられるのか?それが問題。
なかなか、不安定な相場が続きますね、まゆっぴです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 19:22
やばいか?やばいのくるのか?コレ!?
なんか、本格的に上海株やばいですね。(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 18:55
ギリシャショック!!そして、私もショックっ!!><
ギリシャ問題で今日は大幅安でしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 17:54
マネーフォワード。
今日のレッグスの分売ですが、 複数の証券会社から申し込むも全滅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 17:25
議決権行使書、返送してますか?
今月に入って、一気に議決権行使書が届きますね。 ひどい時には郵便受けに入らないので ピンポーン!と玄関から郵便屋さんに 手渡しされた日もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 11:32
ジュニアNISA。
前から話のあったジュニアNISAが創設決定なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 18:30
いちよし証券、取引出来ず!><
今日は、予告したとおり、4銘柄150万円ちょいくらいの 買い注文を出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 16:45
GW明けは買い増しっ!!
GW皆様、どのようにお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 21:41
やれる時にやっておくことが大事。
最近はいろいろと 忙しく株式投資どころではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 18:12
よくあるパターン。
昨日、売却したヒューマンウェブですが、 本日、+372円高とか・・・・。(゚д゚lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 21:01
進撃のヒューマンウェブ。
上場日に轟沈したヒューマンウェブですが、 ここ連日株価上昇してきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 19:51
ダイワのプレミアムサービス
大和証券が富裕層優遇をはじめた聞いたので 確認してみましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 18:44
いちよし証券、口座開設完了。
いちよし証券の口座開設完了となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 21:28
岡三証券からダメ出しキター。
ライブスター証券の口座が開設されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/25 19:20
SMBCフレンド証券ってネット申込出来ないのね・・・・。(ノД`)
先日、口座開設したSMBCフレンド証券なんですが、 ここってネットからIPO申込出来ないんですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 20:23
早くも資金繰りが・・・・。
3月上場承認出てきてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 18:45
岡三証券、口座開設まで3週間。
シリコンスタジオのみずほ証券での 抽選ですが、落選でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 19:21
神楽洞夢に行きたいぞーっ!!
今日はシリコンスタジオの抽選発表だ〜〜!!って 待ってたんですけど、祝日だったんですね・・・。 忘れてました。(ノД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 20:26
来週に向けて資金整理。
昨日、売りそこねたビーアールホールディングス(1726) ですが、本日、231円で300株とも売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 19:11
丸三証券、岩井コスモ証券、SMBCフレンド証券開設。
丸三証券、岩井コスモ証券、SMBCフレンド証券と 今日は3つの口座開設しました。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 17:37
スーパー普通預金。
東海東京証券の口座開設完了の案内がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 18:16
鬼門、安藤証券。
あ〜〜〜〜〜〜〜っ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 18:41
外国のお金がほしくなってきた〜。
昨日、思ったより踏みとどまった日経ですが、 今日は何の抵抗力もなく、ふにゃけてましたね。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 18:14
我慢の時。
週明け日経はNYダウの下落と共に大幅に下げてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 13:09
優待新設銘柄。
今週、口座開設する証券会社のために 最低、1銘柄ずつ買う予定なのですが、 今、その選定中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/12 19:47
口座開設状況。
新規口座申込ですが、よーやく、申込書すべて送付完了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 18:08
個人向け国債 10年債 0.20%。
今年、第1週が終わったわけですが 私はノートレードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/09 19:24
現在の余力。
うーん。あまりに売買する状態じゃなさげなので 昨日から2月優待銘柄とかチェックしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 20:47
KeePer LABO。
市場始まって2日目で500円以上の下げ。wwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 18:49
新規証券口座開拓。
本日、大発会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 20:12
明日から銭闘開始なわけですが・・・。
明日から市場がj始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 21:22
来週、やばめ!?
ダウが〜〜〜!!ダウが〜〜〜〜っ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 19:51
みんなで幸せになろうよ。
今日はトーセイ・リート投資法人の上場日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 04:58
SBI証券ってさ・・・・。
GMOクリック証券、今日も開設書類届きませんでしたー。>< ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 20:05
間に合うのか!?GMOクリック証券。
GMO TECHがGMOクリック証券で取り扱い決定らしいんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/23 05:05
やれることはやっておこう。
日銀の追加緩和で一気に上昇した反動か 先週はパッとしない動きでしたが、今日、一気にまた、 上昇しはじめましたね。 ドル円116円になってますし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 21:43
12月のIPOラッシュに向けて。
マザーズに5社ほどIPO承認されたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 03:13
憧れの株主総会。
時期的に株主総会招集のお知らせが届きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 17:56
損切り候補生。
そろそろ年末近いし、税金対策のためにも塩漬け銘柄の 処分でも検討しようかなーと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 03:52
攻めの時!?
3連休も終わり、明日から日本市場も再開ですが、 うーむ、、、、、どうしようかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 20:52
日経爆上げっ!!
日経平均、なんだこりゃーーーっ!!!って感じでしたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 20:06
証券カードのススメ。
みなさんは資金移動とかどーしてるのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 12:39
暴落はチャンス?
先週に続き、今週の日経平均株価の下げはきつかったですね。 2週間で2000円超下落とかね、、、、9月末はまだ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 17:49
口座開設済み証券会社。
みなさん、証券会社ってどのくらい口座持っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 19:51
優待クロス、思案中。
間近のIPOの申し込みを済ませました。 一部の株式を売ったものの、やはり、資金不足でオプティムに関しては 大和証券とSBI証券しか申し込み出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 22:20
松井証券、口座開設。
2週間くらい前に松井証券に口座開設を申し込んだんですが、 既に1週間くらい前にログインIDとPASSが返送されてたんですけど、 やっと、今頃、初ログインしてみました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 16:38
資金不足。><
台風一過ーっ!ですが、吹き返しの風がすごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 16:41
エイジア(2352)、エンカレッジ(3682)購入
昨日の暴落もあったのでちょっと、安くなってんじゃね?と思って今日は株を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 19:21
初プログ。
今日からプログを書いていきます。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 18:39

トップへ | みんなの「株式投資」ブログ

Copy Code
趣味が株式投資って恥ずかしくて言えない人の日記。 株式投資のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる