アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


3月末優待クロス 取得銘柄

2017/03/28 18:42
3月末優待クロスで取得した銘柄を
書いてみたいと思います。

本当は書くのめんどいな〜・・・と思ってたのですが、
来年、再来年のためにDATAを残しておくことが
タメになると思うので、頑張って書きます。(; ・`д・´)


SBI証券での取得銘柄


3205 ダイドーリミテッド  1000株

3395 サンマルクHD   100株

6412 平和    400株

6750 エレコム  100株

7164 全国保証  100株

7458 第一興商  100株

7550 ゼンショーHD  1000株

7951 ヤマハ   100株

8173 上新電機   1000株

8424 芙蓉リース  100株

9831 ヤマダ電機  1000株

9832 オートバックス  300株




カブドットコム証券での取得


1722 MISAWA   100株

1976 明星工業  100株

2730 エディオン  1000株

3738 ティーガイア  100株

8025 ツカモト   1000株

8425 興銀リース  100株

8566 リコーリース  100株

8697 日本証券所  100株

9370 郵船ロジスティクス  100株





・・・と以上です。

自身としては過去最高額のクロスとなりました。

これだけあると、あとで品渡するのも大変だね。
100銘柄とかクロスしてるブロガーさんとか
いるけど、労力半端ないなーと感心します。(;・∀・)


今回の優待のポイントとしては、
端株買いしてる銘柄が
長期優待になるかどうか?ですね。

端株買っておいても長期優待獲得出来ない
銘柄もけっこうありますので、
1つずつ確認していくことが必要です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ウェーブロックHDのBBスタンス。

2017/03/27 21:48
明日までがBB期間のウェーブロックHDですが、
まゆっぴは全力参加でBBしましたっ!!

危ない銘柄ですが、BBしましたっ!

だってさ・・・・全然当たらないから、
当選したいんですよっ!!><



・・・・・・と思ってたのですが、

売出し100%の再上場案件。
仮条件大幅引き下げ、
人気のない東2銘柄、
規模でかすぎ。。。。


あ、やっぱ、ダメだよね…と冷静になって、

先ほど、SBI証券と野村証券以外の
BB申し込みを取り消ししてきました。(;・∀・)

当選してないからって焦っちゃダメだよね。
危うく、シーアールイーの再来になるとこやったわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みんなのクレジット、もうちょっとだけ持ってくれよ。

2017/03/24 19:36
みんなのクレジットの金融庁からの
行政処分が入りましたね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL24I0X_U7A320C1000000/


まぁ、前々から書いていた通り、
予想はしてましたが、やはりね!という感じ。

・・・というか自転車操業状態って
やつのようですし・・・

そして、いつか突然、破綻するって感じ?

まゆっぴもポイントサイトのポイント狙いで
10万円出資してるので、
償還が7月末くらいなので、
それまでなんとかもってほしいですね。

それ以降はとっとと潰れてほしいと思いますが。(;・∀・)

みんなの大家さん、みんなのクレジットとくると・・・

みんなのFXもなんか悪いイメージになっちゃうよね。


そーいや、みんなの党もダメやったな。。。


記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


★ IPO抽選結果 ★ ユーザーローカル

2017/03/23 20:57
ユーザーローカルの当落結果です。(;・∀・)

ではでは、、、


大和証券・・・選外

SBI証券・・・落選


・・・と全滅でした。



今日はグリーンズの上場日でしたが、
事前の計画通りに100株だけ購入しました。

もう少し、安い場面があると
ありがたかったのですが、
なかなか、底堅いので、

1526円で約定となりました。

今後、下がるようなら買い増しも
検討しますが、
とりあえず、単元だけあれば
株主総会にも出れますので、
十分かな?と思います。


明日の分売は優待クロスのほうに
資金を割いているので、
あんまり、参加出来そうにありません。
資金の許す範囲では参加しますが、
枚数がそんなに多いわけではないので、

全力参加でないと、割り当てなさそうですね💦
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岡三証券に行ってきた。

2017/03/23 19:47
今日は岡三証券発祥の地である、

岡三証券津支店に行ってきました。^^

目的は資産運用云々ではなくて、
プラネタリウム。

2014年に津支店が建て替えられたんですが、
岡三証券グループ創業90周年事業の一環として、
「神楽洞夢」というプラネタリウムが作られたんですよ。

画像


投影は1週間に1度。

木曜日の16時からのみ!となるので、
今までなかなか、行けなかったのですが、
よーやく、行くことが出来ました。

80席あるんですが、お客さんは半分くらいですね。
ほとんどが年配の方です。(;・∀・)

子供連れはまゆっぴ以外には一組だけでした。

子供向けプログラムではないので、
最低でも小学生高学年でないと、
無理かもしれません。


帰りはテンポスバスターズの優待券が
残ってたので、「あさくま」でディナー。

「あさくま」は正直言って、高いネっ!

ステーキ宮なんかでもそーだけど、高いっ!

サラダバーとセットとはいえ、
チキンステーキで1500円くらい取るわけよ。
1500円も会ったら、個人店行けば
それなりに美味しいもの食べれるからねー。

はっきりいって、株主優待券がなかったら
絶対、行かないよ!!><

もうちょっと、なんとかならんかなぁ・・・と
現物で保有してるだけに心配になるわ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★ IPO抽選結果 ★ スシロー & ネットマーケティング

2017/03/21 20:09
今日も当落発表です。

IPOの当落発表ラッシュも明日で
とりあえず、一区切りですね。

昨年の暮れを彷彿とさせる結果ですが、、

今回はSBI証券主幹事なので、
ちょいと資金集めてみました。

画像

こんだけ。

ちょっと、期待してたら
資金拘束きたので、ヤッタっ!と思ったら、

補欠当選でした。(´Д⊂ヽ

でも、申し込むけどね。


んじゃ、結果。


★ネットマーケティング


SBI証券・・・300株補欠

SMBC日興証券・・・補欠



★スシロー


SBI証券・・・落選



スシローは事実上のスルーです。

下限決定とのことで、マクロミルより
更に危ない感じですね。
主幹事野村証券の手腕が見物です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


★ IPO抽選結果 ★ オークネット

2017/03/20 19:10
少し遅れましたが、オークネットの
当落結果です。^^

ではでは〜〜〜。。。


野村証券・・・落せん

マネックス証券・・・落選

みずほ証券・・・落選

三菱UFJMS証券・・・次点


・・・と全滅でした。


3月IPOも残り少ないし、
こりゃ、ダメかな?って雰囲気になってきました。

とりあえず、22日からは3月末優待クロスを
仕込んでいこうと思います。

かなり、遅いので良い銘柄は
残ってはないと思うのですが、
取る予定の銘柄は・・・


エディオン(2730)

第一興商(7458)

上新電機(8173)


.くらい?

比較的残、多い銘柄ですので、
なんとかなるかなぁ?と思います。

残りは余力次第でチラホラ取る予定です。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


★立会外分売  日華化学(4463) で 大敗北。(´Д⊂ヽ

2017/03/17 19:32
今日は日華化学の分売でした。

リスクは感じながらも、最近の分売の調子なら
なんとかなるやろ〜!みたいな感じで参加しまして、

見事、400株頂けました。


・・・・・が!!!

寄りからしばらくは分売価格にいったりきたり、
ここも、まー、なんとかなるやろ〜的に
指値売りしておいて、放置してたんですが、

夕方確認したら、指値にまったくかからずに
11円ほど下落して持ち越しとなりました。。。(´Д⊂ヽ

これは・・・新しい塩漬けコレクション誕生の予感。。。

まぁ、しばらく保有することになりそうです。

割安だし、優待あるからいいか〜!と
思ってましたが、優待は1000株以上じゃないと
もらえないのね・・・。


昨日のエイチエス証券での落選、
そして、今日の今年初の分売敗北と
ちょっと、まゆっぴの中の潮目が変わりつつあります。
頑張って乗り越えないと!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★ IPO抽選結果 ★ No.1 & ズーム

2017/03/16 19:06
今日はNo.1とズームの当落発表です。^^

No.1はエイチエス証券幹事案件なので
かなり、期待していますっ!!

ではでは〜〜〜


★No.1

SBI証券・・・落選

SMBC日興証券・・・補欠

エイチエス証券・・・落選



★ズーム

野村証券・・・落選

SBI証券・・・落選

SMBC日興証券・・・補欠



・・・・と全滅でした。(´Д⊂ヽ

No.1については、それなりのポイントを
エイチエス証券で投入したのですが、
残念ながら落選でした。

このへんはSBI証券のIPOポイントと違って、
何ポイント投入しようが、100%当選とは
ならないので仕方ないですね。

エイチエス証券で当選するのは
当たり前みたいな感じになってたので
かなり、ガックシです。><

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


★立会外分売  いであ(9768)&第一化成(4235)

2017/03/15 21:05
今日の分売はメディアスHDを
松井証券から100株頂けました。

2065円で売却したので、400円の利益ですね。

うーん・・・・400円か。。。。(´-ω-`)

まぁ、損しなきゃいいか。


明日はいであと第一化成の分売があります。

いであのほうはわずか400枚ですので、
参加するだけ無駄かもしれませんね。

両銘柄共、それなりに利益出そうな
案件ですが、今夜、FOMCが控えてますし、
場合によっては全面安なんて展開も
あり得なくはないですので、

参加するかどうかは朝にならないと
判断出来そうにないですね。

FOMCについては良くも悪くも
波風立たない程度で
通過してほしいものですね。

追記

FOMCの結果を受けて、
ちょっと、参加するリスクも高まったので、
無理せず見送りたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


★ IPO抽選結果 ★ ティーケービー

2017/03/15 19:00
今日はティーケービーの当落発表です。

ではでは〜〜〜〜


野村証券・・・落せん

SBI証券・・・落選



・・・・・・・・・。


当たらんっ!当たらんぞ〜〜〜〜っ!!><


もう、だいぶ、3月IPOも終盤に近付いてきたので、
3月末優待クロスにシフトチェンジしようかなぁ。。。

こんだけ、当たらないとね。

当選しやすい銘柄に手を出したい気持ちが
湧き出てくるんですよね。

もしかしたら、スシローとかに隠れたなにか
良いものがあるかもしれないっ!

・・・と再度、調べてみたけど、
やはり、どー考えてもダメな案件でした。。。

あと、期待出来そうなのはオークネットくらいでしょうかねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★立会外分売  メディアスHD(3154)&ゴルフ・ドゥ(3032)

2017/03/14 21:03
今日の分売は研創のみ、1枚だけ頂けました。
手数料引いて、400円の利益。

うーん・・・手間を考えれば負けに等しいかな。。。



明日はメディアスHDとゴルフ・ドゥの分売があります。^^

ゴルフ・ドゥは地方銘柄ということで
JBイレブンを彷彿とさせますが
枚数が全然違いますからね。

500枚程度なら、なんとかなるかもしれません。

でも、そもそも、500枚じゃ
配分ナシが濃厚なんですよね。

申し込む労力などを考えると、
もう、どーでもいいか〜!って感じでしょうか?


メディアスHDのほうは、
そこまで流動性のない
飛び飛び板ですので注意が必要です。

朝の地合い見て、参加を決めようと
思いますが、こちらも無理して申し込むことも
ないのかなぁ?

最近の分売成績見てると、申し込んだほうが
良さげですが、、、、、

まぁ、もうちょい悩んでみます。(;・∀・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★PO抽選結果  オロ&ソレイジア・ファーマ

2017/03/14 19:08
今日はオロとソレイジア・ファーマの
当落発表です。^^

BBスタンスとしてはオロは全力申し込み。
ソレイジア・ファーマはSBI証券の
ポイント狙いのみとなってます。


ではでは。。。。


★オロ

野村証券・・・落せん

SBI証券・・・落選

松井証券・・・まだ

マネックス証券・・・落選



★ソレイジア・ファーマ

SBI証券・・・落選



・・・と今日も全滅でした。

昨年の年末を思わせるはずれっぷりですわ。


ソレイジア・ファーマは無事、上限決定しましたね。
これなら、なんとか公募割れは
回避するかもしれませんが、
手数料負けはするかもしれませんね。

この程度なら分売申し込んでるのと
変わらないレベルですから、
IPOとしては夢がないですよね。

ただ、バイオ株は蓋開けるまで
どーなるか、よくわかりませんね。
良い初値がつくといいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★PO抽選結果  三井住友FG(8316)&大和ハウスリート投資法人(8984)

2017/03/14 06:39
三井住友FGと大和ハウスリート投資法人の
当落結果です。

ネットからはSMBC日興証券と大和証券から
申込可能となってます。

今回から作戦を変えて、大和証券のみでの
参加としました。

理由としては、大和証券なら1口申込でも
それなりに配分を受ける可能性があることと、

SMBC日興証券は比例配分なので、
それなりの金額で申し込まないと
当選する可能性が少ないためです。

SMBC日興証券の場合、どの程度で
申し込むと当選の期待出来るんでしょうね?

もちろん、確率の問題ですので、
1口申込でも当選するケースもあるのでしょうが、
かなり、期待薄ですよね。

だからといって、20口も30口も申し込むjなら
もう、店頭取引でいいやん・・・みたいになるし。。。
悩ましいところですね。

では、結果のほうですが、、、、

画像


大和ハウスリート投資法人のほうだけ、
1口当選することが出来ました。

資金効率的にはどうなのか?は微妙ですが、
ボチボチは利益出ますね。

ただ、まぁ・・・ネットからだと1口当選ばかりなので
利益は本当にしょぼいです。(;・∀・)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


★立会外分売  研創(7939)&ショーエイコーポレーション(9385)

2017/03/13 22:01
明日は研創とショーエイコーポレーションの
分売があります。^^

どちらも単元安くて、ジュース代の
攻防になりそうですね。

利益的には正直、どーでもいい案件。

だが、参加するっ!( ー`дー´)キリッ


両銘柄共、なんだかんだで
過去の分売で好結果出してますしね。

あと、ここのところの分売結果が
微妙銘柄でも割れてませんし、
めんどくさいと言えば、めんどくさいんですが、
少しでも利益重ねるために
頑張りたいと思います。

あいかわらず、IPOのほうに資金を取られてますので
半分くらいの申し込みになりそうです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


★ IPO抽選結果 ★ マクロミル&グリーンズ

2017/03/13 19:33
今日はマクロミルとグリーンズの当落発表です。

2銘柄共にまゆっぴはスルーしていますので
野村とSBIで申し込んだのみです。


★マクロミル

SBI証券・・・落選



★グリーンズ

野村証券・・・落せん


SBI証券・・・落選



・・・と無事2ポイントゲット出来ました。

マクロミルの公開価格は1950円と

あっ・・・アカン奴や。。。。って感じですね。

その点、グリーンズは上限決定していますし、
株価もかなり割安。
地合いさえ良ければ
1〜2万円抜けるかもしれませんね。

まゆっぴ的にはグリーンズは上場後、
購入したいと思ってますので、
初値でもザラ場でもいいので、
どこかで公開価格を割れてほしいです。

ビーグリーも割安感あるので、
上場後、購入しようかと思ってましたが、
よくよく見るとのれん代がかなりの額残っていますし、

まんが王国と同じようなコンテンツが
けっこうあって、今後、勝ち組になるのかどうか?
がよくわからないんで見送りです。

ブログ村でも割れても持ってれば
割安だから上がるって意見多かったので、
余計に見送ることにしました。(;・∀・)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まゆっぴ、アッパーマス層になる。

2017/03/11 18:40
ピーバンドットコムで利益出たことで
もしかしたら、金融資産3000万円超えたかなぁ?と
思って計算してみたら、
やはり、超えてましたっ!!

けっこう、長かったけど、よーやく、
アッパーマス層の仲間入りを果たせました。\(^o^)/

現時点での金融資産は

3023万3751円です。


2500万円→3000万円で2年も費やしたんですよね。

2015年8月下旬からの暴落のダメージを
回復するのにけっこう、時間がかかりました。


。。。とはいえ、プログ村にはSBI証券の
資金枠で当選する、ブロガーさん達で溢れてますので、
3000万円という数字はちっぽけかもしれませんが、

まゆっぴにとっては投資始めた頃からの
最初の目標でしたので、かなり、達成感があります。

現在、市場も好調ですし、
早い段階で3000万円以下に落ちないように足固め。
そして、次のステージである、
準富裕層(5000万円以上)に向けて歩みたいと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


★ IPO抽選結果 ★ フルテック

2017/03/10 22:07
今日はフルテックの当落発表です。

ではでは。。。。


野村証券・・・落せん

SBI証券・・・落選

SMBC日興証券・・・補欠

みずほ証券・・・明朝



一般抽選だと全然、当たらんな。wwwww

まゆっぴの株友さんも
ほとんど、当選していませんし、
けっこう、厳しいな・・・と感じますね。

ビーグリーとか申し込んでおけば
当選していたのかもしれませんが、
わざわざ、ドブに足を突っ込むようなことしてまで
当選してもなぁ・・・ってのもあるしね。

苦しいところですが、
ソレイシアファーマ、マクロミル、日本再生なんちゃらは
スルー継続です。

グリーンズは元々、購入したい銘柄なので
野村とSBIのみで参戦する予定です。
そして、割れたら買います。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


No.1のIPOポイント考察。

2017/03/10 19:11
No.1にIPOポイントを使おうと思っています。

SBI証券のIPOポイントはピーバンドットコムで
使ってしまいましたので、
エイチエス証券のIPOポイントのお話になります。

いちおう、軽くSBI証券の話をしておきますと、

15万円抜ける案件ですから、
SBI証券だと2枚配分として、30万円。。。
170〜200Pくらいがボーダーになるんでしょうね。



んで、主題のエイチエス証券。

過去のIPOポイントばら撒きが
あってからの参考銘柄となりますと、
バリューデザインとフュージョンですね。

エイチエス証券の割り当て枚数と
優待抽選倍率を見てみますと・・・


バリューデザイン 29枚   651.83倍

フュージョン    32枚   514.85倍

No.1      44枚    ???



BB時点での期待値は

バリュー >> No.1 >> フュージョン 

って感じ?


単純にバリューデザインに比べて枚数が1.5倍あるので、
バリューデザインの抽選倍率を超えることは
考えられない。

・・・とはいえ、狙い目の銘柄であることは
確実なので、500倍前後の倍率になるのでは?

と予測します。

仮に優待抽選倍率が500倍の場合、

50万ポイント使用した場合の当選確率は約63%
70万ポイント使用した場合の当選確率は約75%
100万ポイント使用した場合の当選確率は約86%
150万ポイント使用した場合の当選確率は約95%


となります。

50万ポイントでは心もとないなぁ・・・。
70万ポイントくらい入れるのがベストかな?

エイチエス証券の幹事案件が思ったよりも
少ないので取れる時は確実に取っていく
スタイルのが良いかもしれません。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★ IPO抽選結果 ★ インターネットインフィニティー

2017/03/10 17:59
インターネットインフィニティーの
当落結果が出揃いました。^^


ではでは、、、、、


みずほ証券・・・落選

SBI証券・・・落選




終わりです。

枚数の少ない細かい平幹事はあえて、
申込みしていません。

全部してると資金足りなくなってしまいますからね。


今日のヴィンクスの分売のほうは
リスク高いかなぁ?と思ってましたが、
安定して利益出たみたいですね。

しかも、後場にかけて上がるとは意外でした。
やっぱ、ザラ場の動きなんて
読めるものではないですね。

まゆっぴは4枚配分頂けまして、
寄り近辺で売却して4500円くらいの
利益を頂きました。^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★立会外分売  ヴィンクス(3784)

2017/03/09 21:49
明日はヴィンクスの分売があります。

分売は15日までお休みの予定でしたが、
その後、ちょこちょこ、新たな分売が
発表されたので、少し頑張ってみたいと思います。

ただ、資金的に半分くらいの力での
申込となりそうです。

んで、ヴィングスですが・・・

枚数が多いですねー。
分売発表後に高騰したのもありますし、
しかも、割引率が2%割れ。

うーん・・・・・・・。


買い要因としては・・・


今の市場ならなんとかなるんじゃね?


・・・とこれだけです。(;・∀・)


単元が8万円ちょいとそれほど高くないですし、
儲かるか?は微妙ですが、
お楽しみとして参加してみたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


★ IPO抽選結果 ★ ビーグリー&力の源HD

2017/03/09 20:39
今日もIPOの当落発表があります。

インターネットインフィニティーの主幹事である
みずほ証券は明朝発表なので、
今日は、ビーグリーと力の源HDの結果となります。


ではでは〜〜〜


★ビーグリー

SBI証券・・・落選


★力の源HD

野村証券・・・落せん

マネックス証券・・・落選



・・・と全滅でした。

ビーグリーのほうは割安感はあるんですが、
規模も大きいですし、
ちょっと、怖いかな?と思って
SBI証券のポイント狙いのみとなってます。

3月IPO、あと2個くらいは
当てたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


IPOバブルはどこまで続くのか?

2017/03/09 18:32
今年になって、IPOバブルの
再来って感じになってますよね?

間近のロコンドにしろ、今日のピーバンにしろ、
普通では考えられない初値をつけてます。

この地合いなら、多少、評価低い銘柄でも
特攻して大丈夫だろう!と思えてきますが、


だが、ちょっと、待ってほしいっ!


週末の米雇用統計、そして、来週の
FOMCで利上げ確実と言われている状況を
踏まえると、どーいう結果になるか?は
わかりませんが、市場の潮目が変わる可能性が
あるんですよね。

良くても大型株に資金が流れるかもしれないし、
悪ければ、市場全体が冷え込みますしね。

何事もなくフラットな状態が続けば良いのですが、
なかなか難しいですよね。


あと、ビーバンなんかは、元々、公募価格の
1.2〜1.3倍になると言われてたわけで、

公募割れるかどうか?の銘柄と比較するのも
どーかと思います。

ダメなものは、どーやってもダメなんですよ。

D級銘柄に特攻するのは自由ですが、
あまりIPOバブルを過信しないほうが良いと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピーバンドットコムで大勝利っ!!\(^o^)/

2017/03/09 16:10
今日はピーバンドットコムの上場日でした。

結果は皆さん、ご存じと思いますが、初値3530円と
予想以上の高値がつきました。

まゆっぴは思わぬ、安値で初値がついてしまうことも
考えて、朝の時点で
2700円、3400円、4150円で指値出しておきました。

お昼の時点で最低でも3000円+は確実になったので
全株、成行売りに切り替えて初値売却となりました。

あ、ソーシャルワイヤーは気にしないように。(;・∀・)

画像


一撃、56万4000円と素晴らしい利益になりました。
しかも、NISA口座だしね。

でも、ジュニアNISAだから、お金引き出せないのだ・・・

ま、いっか。



169Pとポイント当選ラインよりかなり、オーバーして
手に入れた銘柄でしたが、好結果になって
ホッとしています。ε-(´∀`*)ホッ

ポイント投入時点で10万円×3を狙えるとは思ってましたが、
ここまで上がるのはなかなか予想出来ませんよね。

169P投入したのも、30万円の利益と考えて、

PRTIMESとソーシャルワイヤーの当選ラインを
参考にしたんですが、当選ラインが170P前後でしたので、
全ポイント投入したんですよ。

でも、こんなに人気がないとは思ってませんでした。。。


たぶんだけど、これでアッパーマス層(金融資産3000万円以上)に
届いたんじゃないか?と思います。

ちょっと、入出金やらIPOのBBやらで
資金がごちゃごちゃになってますので
正確な金額はわかりませんが、
1度、確認してみたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


★ IPO抽選結果 ★ ジャパンエレベーターサービスHD

2017/03/08 18:42
今日はジャパンエレベーターサービスHDの
当落発表です。

エレベーターというとまゆっぴは
愛知小型エレベーターのCMが大好きです。
マイナーすぎて誰もしらんか・・・・。

どーでもいい話はさておき、結果〜〜〜


野村証券・・・落せん

SBI証券・・・落選

SMBC日興証券・・・補欠

みずほ証券・・・明朝



枚数的に少し期待してたのですが、
全滅となりました。

今年はまだ、普通抽選では
1個も当選してないんですよね。

それなりに枚数の多い3月IPOは
回避してる銘柄が多いので、
普通抽選では当選ゼロの可能性も
無きにしも非ずですね。。。

今はちょっと、POのほうに
夢中になっているので
そちらでボチボチ稼げれば
いいかなぁ?とは思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーバンドットコムの売却スタンスと初値予想。

2017/03/08 17:20
明日はビーバンドットコムの上場日です。

弱めの予想だった、大手予想会社のほうも
3000円予想に上振れして、
地合いも最高って感じ。

すごく、期待していますっ!!

めっさ、期待していますっ!!

仮に大手予想の3000円で初値がつけば、
300株配分ですので、40万円の利益です。

ちょっと、使いすぎてしまったポイントでも
帳尻があいますからね。


。。。。とはいえ、公募割れはさすがに
ないでしょうが、2000円くらいで
初値がつくケースも十分考えられますので
浮かれすぎは禁物ですけどね。

まゆっぴ的には+10万円の2660円を
つけてもらえれば御の字です。^^


問題は売却スタンス。

初値売りしておけば、楽なんでしょうけど、
せっかく300株あるんだしね。
少し、遊びたい。

遊び心=欲

なわけですが、やはり、初値ついてから、
そのまま、S高を夢見るわけですが、

売出し比率の高さや、
筆頭株主がロックアップ1.5倍解除を
入れてるあたり、怖さがありますよね。

初値が2500円超えるようなら
素直に初値売りが良さそうですね。

まゆっぴとしては初値予想は

2700円

とします。

そして、初値希望は3400円くらい。( ´,_ゝ`)プッ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


★ IPO抽選結果 ★ ファイズ&ほぼ日

2017/03/08 06:09
ファイズとほぼビの当落結果が出揃いました。^^

ではでは〜〜



★ファイズ

大和証券・・・選外

SMBC日興証券・・・補欠

SBI証券・・・落選



★ほぼ日

みずほ証券・・・落選

SMBC日興証券・・・補欠

SBI証券・・・落選

マネックス証券・・・落選


・・・と全滅でした。(´Д⊂ヽ


IPOのBBですが、けっこう、回避銘柄が
多いために資金がなんとかまわりそうな感じです。

ただ、POも分売もとなるとちょっと、厳しいかな?

どれを取ってどれを捨てるか?の判断も
投資の楽しみの一つでもあるので、
試行錯誤しながら、資金を割り振りたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★ IPO抽選結果 ★ うるる

2017/03/07 19:28
今日はうるるの当落発表です。

ファイズとほぼ日は主幹事抽選が
明日の朝なので、後で書こうと思います。

では、結果〜〜〜


野村証券・・・落せん




・・・・終わりです。

スルーの予定でしたので、野村証券で申し込んだのみです。

今日のロコンドの結果を見てますと
このうるるもビーグリーも、なんとかなるんじゃね?と
思えてきますが、
吸収金額がこの2銘柄はさらに大きいですからね。

マザーズだと30億円超えると
初値のパフォーマンスが極端に落ちますし、
今年は既に2銘柄当選してるので、
余裕の静観を決め込みたいと思います。

しかし、今日の結果で、流れきてるよね!

 ビーバンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノビーバン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週からはIPO抽選祭り。

2017/03/05 18:16
みなさん、IPOのBBに励んでますか?

まゆっぴもBB頑張ってしてますが、
資金的に厳しいので7日当落発表の銘柄の結果出てから
その落選後の余力でさらに次の銘柄に
申込み・・・みたいな感じですので、

あんまり、先の銘柄にはBB出来ていない状況です。

回避予定のうるるとビーグリーですが、



うるる  野村証券のみ

ビーグリー  SBI証券のみ


・・・・という感じ。

野村証券は前受金もいらないし
キャンセルのペナルティーもないので
とりあえず、申し込んでおきました。

ビーグリーの主幹事はSMBC日興証券ですので
ペナルティーがあるため、
気軽にはBB出来ません。

両銘柄共に、仮に公募割れしても
そんなひどい割れ方はしないと思いますので、
強気で勝負するのも良策だとは思いますが、

資金繰りを考えると、ここにリスク抱えるよりも
他に資金まわしたほうがいいなーってとこです。

今週はビーバンドットコムの上場もありますし、
かなり、濃い1週間になりそうですっ!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


★立会外分売  ナガワ(9663) 結果 と 今後の分売

2017/03/03 21:15
今日はナガワの分売がありました。

予定通り、全力申し込みっ!!

・・・の結果。

マネックス証券から1枚だけ頂けました。

2000枚クラスなので欲いえば
2枚欲しかったですけどね。

画像


たまたま、その時間しかPCでチェック出来なかっただけ
なんですが、けっこう、良いところで
売却することが出来ました。

手数料引いても8000円プラスと
かなり、美味しい分売でした。^^

来週も分売が続きますが、

エノモト(8928)は枚数が300枚と
当選する可能性がかなり低いですし、

ワークマン(7564)は流動性の低い
値がさ株はちょっと怖いな・・・

ってことで15日のメディアスホールディングス(3154)までは
分売はお休みしてIPOとPOのほうに
資金を割り振りたいと思います。

メディアスホールディングス以外に目ぼしい
分売が発表されなければ、それもパスするかも
しれません。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


現在のIPO回避銘柄リスト。

2017/03/02 21:49
3月IPOもたくさん出て、資金繰りも大変かと
思いますが、よくよく見てみると、

微妙銘柄がたくさん紛れているので
そのへんを回避すれば、そこまで大変じゃないかも?
と思っております。

それに加えて野村主幹事が多いですから、
当たらない野村で有名ですが、
BBの時にお金いらないのも特徴で
このおかげでさらに資金繰りが軽減されそうです。

基本的には主幹事+SBI証券+
抽選割り当て想定枚数50枚以上の
ところのみ、申し込もうと思ってます。

まー、余裕あれば、それ以下でも申し込むけどネ。

・・・んで、現在、回避しようと思ってる銘柄ですが、、、


うるる

ビーグリー

マクロミル

グリーンズ

ソレイジア・ファーマ

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人

スシロー


の7銘柄です。

うーん・・・・けっこう、あるねっ!


ビーグリーとグリーンズに関しては公募割れて
安くつくようなら長期保有目当てで購入しようと
思ってます。

特にグリーンズは地元企業なので
とりあえず、単元は持っておきたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★立会外分売  ナガワ(9663)

2017/03/02 19:42
今日の富士ピー・エスの分売は見送りました。

微利益は出そうとは思いましたが、
今日は本業のほうが忙しく、
取り引きしてる時間もないと思いまして、
リスク避ける形となりました。

やはり、きちんとその時間に
取引出来るか?出来ないか?というのは
けっこうなリスクだとビジョンの分売で
痛感しましたからね・・・。

IPOのBBもどんどん始まってますが、
まゆっぴはまだ、全然申し込んでません。

・・・というのも明日のナガワの分売が
終わってからBBしようと思ってまして・・・


それだけ、明日のナガワは鉄板銘柄ッ!!

しかも、2000枚ならある程度、配分が見込めますからね。
今、発表されている分売の中では
1番の勝負どころでしょうっ!!

値がさ株だけに参加者も若干ですが、
限定されるでしょうし、頑張って申し込みたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ビーバンドットコムのIPOポイントボーダーライン。

2017/03/01 19:01
自分が当選したとなると、
気になるポイントボーダーラインなわけですが、
ブロガーさん、2ちゃん、その他BBSなどなど、
ある程度、信用ありそうな情報を見ると・・・

大体ですが、

130ポイント

がボーダーだったみたいですね。

。。。ということはまゆっぴは40P近く、無駄にしたわけだ。

うーん・・・少しヘコむかな?


でも、お金と一緒で使ってしまったポイントなんて、
1ヵ月もすれば、すぐ忘れちゃうんだよね。
人間ってそーいうもんだよ。

今日はマネックス証券の当落発表がありましたが、
落選でした。あとは松井証券だけですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事

トップへ

Copy Code
趣味が株式投資って恥ずかしくて言えない人の日記。 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる